ドリフェス!

News

2016.08.04 update ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER vol.1

ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER

いつもドリフェス!アプリをプレイしていただき、ありがとうございます!開発担当のSです。

ドリフェス!アプリの今後の展開についていち早くお届けしたい!と思い、「ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER」というコーナーを作りました。
不定期な更新になると思いますが、開発チームの考えていることを皆様にお伝えできればと思っております。
やや長文となりますが、お付き合いいただけると幸いです!

リアルカードとしてのドリカの展開に関して

8月開始とお伝えしておりましたデジタルカードの販売ですが、8月中旬からの販売開始となりそうです。
新しい衣装、イラストも多数追加していきますのでもう少しだけお待ちください。

また、2次元コードが記載された従来のドリカは今後も販売予定がございませんが、リアルカードを皆様に手に取って頂ける準備が、実は…着々と進んでいます!
まだ詳しい情報をお伝えできないのが心苦しいのですが、きっと驚きを提供できると思いますのでお楽しみに!

今後の楽曲追加に関して

ドリフェス!の特徴であるオリジナル楽曲ですが、皆様からご好評の声をいただき、開発チーム一同とても喜んでいます。
現在も順調に楽曲制作、レコーディングを行っており、完全新曲はひと月に1曲くらいのペースでお届けしていく予定です。

9月28日にシングルCDの発売を予定しておりますアニメオープニング楽曲は、DearDreamらしい疾走感のあるパワフルな楽曲となっており、皆様に聞いていただくのがとても楽しみです。
アプリには10月に追加する予定です。

KUROFUNEの2人の追加に関して

「ファンミーティング01」でお伝えさせていただきましたが、9月にKUROFUNEの2人がアプリに登場予定です。
黒石勇人、風間圭吾を応援アイドルに選べるようになり、KUROFUNEのオリジナル楽曲も同時に追加される予定です。
1曲目のタイトルは「君はミ・アモール」!
DearDreamの楽曲とはまた違った、セクシーなテイストに仕上がっております。

アプリ内でのイベント開催に関して

8月下旬からはいよいよアプリ内でイベントが開催されます。
イベントには限定のシナリオがあり、楽曲をクリアしていくことで読み進めることができます。
また、イベントのみで手に入る限定ドリカもご用意。1回目のヒントは夏らしい、あの衣装です。
詳細はもう少しでお伝えできますので、続報をお待ちください!

Q&Aコーナー

皆様からお問い合わせいただいた質問やご意見をピックアップさせていただくコーナーです。

Q. NカードやRカードが5枚以上タブってしまうのを有効活用したい
A. 現状は5枚までしか重ねられないシステムのため、6枚目以降の使い道が無くなってしまうのですが、今後のアップデートで有効活用できるように修正予定です。
Q. FPが貯まりづらい。FPの使い道が少ない
A. 今後開催されるイベントで大量ゲットのチャンスなどをご用意し、もう少しゲットしやすい仕組みにしていきます。
また、8月のアップデートでポスターや缶バッジをFPで購入できるFCショップがオープンし、同タイミングで追加されるマイルームに飾ることができるようになる予定です。

最後に

ファンミーティング01」にご参加いただいた皆様の盛り上がりを見て、開発一同感動しました!
キャストもこの日のために、ダンス、舞台の稽古を深夜まで重ねていましたので、喜びもひとしおでした。
そして、「ファンミーティング01」の好評を受けて、「02」の開催も計画中です!
やるからにはドリフェス!にしかできない体験を皆様に届けたいと思っています。ぜひ、お楽しみに!

ドリフェス!はまだまだ始まったばかりですが、アニメ放送アプリのアップデートイベントの開催等、皆様に応援してもらえるよう全力で頑張っていきます。

今後の展開を楽しみにしていてください!