ドリフェス!

News

2016.10.06 update アニメ「ドリフェス!」~応援を届ける上映会~レポート

9月23日(金)、新宿シネマートにて「ドリフェス!」アニメ第一話の上映会が行われました。
満員の会場にはDearDreamより石原壮馬、溝口琢矢、富田健太郎の3名が駆けつけました!
その模様をお届けします♪

アニメ第一話先行上映!

席につくと早速、できたてホヤホヤのアニメ第一話の上映スタート!
応援を届ける上映会」ということもあり、客席はメンバーカラーのサイリウムで埋め尽くされています。
スクリーンに第一話の映像が流れるとともに客席からは黄色い歓声が。
実際にライブが行われているのではないかと錯覚するぐらいの歓声に、裏でスタンバイしているメンバーも驚いていた様子でした。

Twitterトレンドに急上昇!

第一話の上映終了後、ステージに登壇した天宮奏こと石原壮馬、及川慎こと溝口琢矢、佐々木純哉こと富田健太郎の3名。
そして村野佑太監督とシリーズ構成と一話の脚本担当の加藤陽一さんも登壇し、アニメ一話を振り返りながら、生コメンタリーを行いました。
コメンタリー中は特別にTwitterの使用が許可され、客席全体で実況中継を行い、トレンド上位を目指すという試みも。
みなさんがハッシュタグをつけて情報を拡散してくださったおかげで、トレンド3位にまで上昇!
これには壇上のメンバーも声を荒げ、驚いた様子でした。

さらに、アニメ内で奏が持っている歌詞のメモは実は石原壮馬くんの直筆などなど裏話も!
ぜひ細かいシーンにも注目して見ていただきたいです。

メンバー撮影タイム♪

コメンタリーが終わると、メンバーからドリフェス!に関する新展開の告知が。
秋葉原のアニON STATIONでのコラボ開催決定に続き、「データカードダス ドリフェス!」としての新たな展開も決定!
最新映像に客席からも大きな歓声があがりました。

イベントも終盤に差し掛かり、登壇者でのフォトセッション
本日来場いただいたみなさんへ感謝の気持ちを込めて、5秒間だけ撮影が許可されました。
客席で携帯を構えるみなさんに、順番に視線を送るメンバーでした。
参加されたみなさんにとっては、とても良い記念になったのではないでしょうか?

アニメ「ドリフェス!」はアニメイトチャンネルなどで先行配信中。
第一話は無料で視聴可能です♪