ドリフェス!

News

2016.10.13 update2ndシングルリリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」レポート

アニメOP/EDテーマ「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」の発売を記念して、10月1日(土)、池袋 サンシャインシティ噴水広場にて「Miracle☆Greeting! 02」が開催されました。
当日はミニライブ&握手会という盛り沢山な内容!その模様をお届けします。

全13曲を披露!DearDreamが魅せるライブ

本格的なライブステージは初となるDearDreamは、約1000人のファンの大歓声と鮮やかなペンライトに迎えられて颯爽と登場。
1曲目は2ndシングル「PLEASURE FLAG」ジャケット衣装のタイトなブラックスーツ姿で初披露。
『Here We Go!!』の掛け声とともに吹き上がる噴水をバックに、溌剌としたダンスで熱を一気に上げました!
初めて来てくださるお客様も多いため自己紹介を挟み、軽やかな「Dream Greeting!」を元気に歌い踊ったあとは、ステージに残ったのは石原、溝口、富田の3人… 流れてきたのはアニメ第1話の挿入歌「グローリーストーリー」
まさかの選曲に会場からは黄色い歓声が飛び交いました。
ここからはアプリで配信されている楽曲をメドレー形式で披露。
メンバーを3人、2人、4人と激しく入れ替えながら、アプリで配信されているダンスをリアルに再現しました。

KUROFUNEのサプライズ登場

デビューシングル「NEWSTAR EVOLUTION」ジャケットの白&メンバーカラーのカジュアルスタイルに着替えた後半戦、5人が「ラストスパート、盛り上がって行きましょう!」と次の曲にいこうとした瞬間、さらなるサプライズが。
「僕らのこと、忘れてない?」と言いながら登場したのは、先輩ユニット・KUROFUNEを演じる戸谷公人と株元英彰!
ふたりがデビューシングル「ARRIVAL -KUROFUNE Sail Away-/君はミ・アモール」リリース決定を発表し、DearDreamが負けじとミニアルバムの発売決定を知らせると、会場の熱狂もピークに。
まさに、KUROFUNEの襲来!
実際の事務所でも先輩・後輩の仲ということもあり、良きライバルでありながらも仲むつまじい様子にファンからも笑顔がこぼれました。

まだまだいけるっしょ!

「まだまだいけるっしょ!」というメンバーの掛け声とともにライブはラストスパートに突入。
デビューシングル「NEW STAR EVOLUTION」とアニメ版EDテーマ「シンアイなる夢へ!」をにこやかに歌う。
「今日、こんなにたくさんのみなさんに来ていただいて幸せ。これからも一緒に、もっと大きな夢に向かって突き進んでいきます!」とメッセージを贈った5人は、最後に仲良く肩を抱き合いながら深々と礼。
笑顔とサプライスに満ちた全13曲のミニライブを締めくくりました。

DearDreamの2ndシングル「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」は好評発売中。