ドリフェス!

News

2016.10.26 update ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER vol.2

ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER

ドリフェス!アプリをプレイしていただき、ありがとうございます。開発担当Sです。

ついにドリフェス!のアニメ放送も始まり、ここからアプリでもアプリ以外でも様々な展開が!というタイミングになりましたので、vol.2をお届けさせていただきます。
今回もやや長文となりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

今後のアプリ内イベント・運営に関しまして

皆様に楽しんでいただけるよう、9月~10月にかけて様々なアップデートを実施させていただきました。
3Dモデルの調整にもお気づきいただけましたでしょうか?
表情もパターンも増え、表現豊かになったDearDreamとKUROFUNEにご注目いただけると嬉しいです。
9月からポイント制のイベント、ランキング制のイベントを実施してきましたが、今後も様々な形式のイベントを開催予定です。
10月のイベントからは選択できる楽曲を2曲にしておりますが、今後も基本的には2曲から選んでプレイする仕組みで実施していく予定です。

11月上旬から実施するイベント『情熱を咲かせた赤いバラフェス』では、11月5日(土)・6日(日)に東京の池袋で開催されるイベント『アニメイトガールズフェスティバル』で販売させていただく限定ドリカ(アプリ非対応)と同じ衣装の「スーパーノヴァシリーズ」がプレミアドリカショップに追加される予定です。
そして同じく10月末にはホーム画面の画像をお気に入りのドリカイラストにできる機能も搭載予定です。
是非合わせてお楽しみください!

また、今後のイベントの方針としてイベントPtを貯めていく仕組みに加え、1回のライブのハイスコアを目指す仕組みも導入しようと考えています。
こちらは進化・専用化等で強化したドリカとリズムゲームの腕前を発揮していただく機会としてお楽しみいただけるよう、開発を進行しています。

今後の楽曲追加に関して

引き続き毎月1曲、完全新曲を追加していきます。
が、11月はなんと「薔薇の三銃士」「STARTING TOGETHER」と新曲が2曲追加される予定です。
この2曲はアニメでも登場する楽曲です。
ダンスも衣装も良い出来に仕上がっていると思いますので是非お楽しみに!

Q&Aコーナー

Q. ドリカの進化/専用化がわかりづらい
A. こちらの件に関しまして、少しわかりづらいという声をいただいておりますので、改めて少し説明させていただきます。
R以上のすべてのドリカは「進化」または「専用化」させることができます。
カードの名称に「ver.キャラクター名/ユニット名」が入っていない衣装=進化
カードの名称に「ver.キャラクター名/ユニット名」が入っている衣装=専用化
となります。
進化/専用化させる方法はどちらも同様で、ドリカのレベル上限解放を行い、レベルを最大まで上げた状態で「進化・専用化ページ」から行うことができます。
進化/専用化するとURのドリカはアイドルの直筆メッセージが入った絵柄にチェンジする他、APの値も強化されます。
※絵柄がチェンジしたときにイラスト面に浮かび上がる文字はすべてイラストに対応したアイドルの直筆です。
進化・専用化のための素材は曜日限定のライブ等で獲得できますので、是非プレイしてみてください。
また、各種素材が手に入りづらいという声をいただいており、今後その点に関しては調整を行う予定です。

最後に

ドリフェス!の魅力である2.5次元をお楽しみいただける、『アニメイトガールズフェスティバル』の「Catch Your Yell!!サイン会」、さらに内容がパワーアップする『ファンミーティング02』をご期待ください!
ファンミーティングに関しては、もう間もなくお伝えできる予定です。

今後ともドリフェス!アプリドリフェス!プロジェクトをよろしくお願いいたします!