ドリフェス!

News

2017.03.30 update「ドリフェス!アプリ」バックアップ設定方法

「ドリフェス!アプリ」バックアップ設定方法

バックアップ設定を行っていない場合、機種変更等によるデータの引き継ぎや復元ができませんので、必ずバックアップを行ってください。

バックアップ確認方法

1.ホームの「メニュー」ボタンを選択します。

バックアップ確認方法 01

2.「バックアップ」を選択します。

バックアップ確認方法 02

正常にバックアップ設定が完了されている場合

正常にバックアップができている場合は設定完了ウィンドウが表示されます。

バックアップ確認方法 03

バックアップ設定がされていないまたは正常に完了していない場合

「バックアップ設定のお願い」が表示されますので設定をおこなってください。

バックアップ確認方法 04

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法

1.ホームの「メニュー」ボタンを選択します。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 01

2.「バックアップ」を選択します。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 02

3.「設定する」を選択します。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 03

4.「次へ」を押して進みます。

※バックアップ手順の記載がありますのでご確認お願いいたします。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 04

5.「はい」を押してバンダイナムコIDの専用Webページに移動します。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 05

6.専用Webページに移動したら「次へ」を選択します。

※ドリフェスアプリからブラウザに移動しますのでブラウザが起動しても問題はございません。
複数ブラウザをインストールしている場合はブラウザ選択画面が出る場合がございます。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 06

7.ご登録済みのバンダイナムコIDとパスワード入力して「設定する」を選択します。

※バンダイナムコIDを取得していない場合はバンダイナムコIDを取得してからバックアップ設定をおこなってください。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 07

8.利用規約に同意しましたら「同意する」を選択します。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 08

9.利用規約同意後にアプリに戻りバックアップ完了となります。
「閉じる」を押してゲームをお楽しみください。

※引き継ぎをおこなう場合はバックアップが終わってることを確認してから引き継ぎを実施してください。

ホーム画面からの引き継ぎ設定方法 09